

年度末は忙しいです。。

リアルな日常の業務や引継ぎでクタクタです。
GEはナターシャで稼ぐわけでもないですが、とにかく放置してます。
弾丸や眼球は20個以上になりました。

書くことがないので、リアルの方を少し。

職場のストレスから解放されるべく、27日は仕事休んで子供とスキーへ。
路面に雪はなくゲレンデまで30kmの道のりが、30分くらいで着きました。
営業ラストウィークで、リフト券、駐車料金もちょーお得です。
ゲレンデも空いててリフト待ちなんて一切ありませんでした。
子供もクタクタになるほど遊んで、温泉のあとはすぐに寝てました。

よし、明日こそイベントしてみよう!アフターホワイトデー?



ナターシャイベントって、。。。

放置してばかりでプレイしないことになれると、なんだかGE熱が冷めちゃいますね。
もともと熱くはないし、マイペースですが、なんだかねぇー

といいつつも、やっと挑戦してきました、
アレですメヂューサ。
ボネ、エミ、アレハンです。悪魔な槍はたいしものは持ってません。合計110くらいです。
二人で攻撃して、エミが離れて見てる感じです。
ワンキルはないですが、スタンがやっかい。でもやりにくい感じはありませんでした。
一応焦げたりしながらもソウルして倒しました。
エミで起こそうと思いましたが、全滅したらイヤなのでソウルしました。
個人的には、感電するほうがやっかいですね。

エンチャは合計130を超えるアンデッドが一本できました。
ただチップ100枚と普通スタビ100個が消えました。


バレ粉高い!!

今朝、ジェネラルプレート作りました。
イベント用チップエンチャして、200枚こえた当たりで等級3
等級3だけですけど。

強化しようとマケみたらバレ粉が10mを超えてる。。
しばらくみないうちに値上がり。。。
なんなんでしょう、この値上がり
装備のデフレは続いてるのに、課金アイテムの値上がりを見ると、課金してる人が少ない?
この値段で買うなら、課金しますけどね。
努力と課金のバランスが悪すぎなんじゃ。1000円が200mって、ガチャするよりずっといい。
GEのバランスって難しいですね。

リオンで放置しても貯まらない

リオン回廊で放置してますが、貨幣はそこそこたまります。
ただ装備売ってもVISにならない。。

所持金250mでほしいものは買えず、マケで100チップを600枚購入。
そしていざジャンケン!!
負けました。完敗です。こんなの初めてなくらいの3連敗。
やっちゃいました。なんとなく破産しました。

エサだけは増えるみたいなので、貨幣を交換してみました。
もちろん装備なんて出ませんよ。


ダメダメ気分のついでに粉なし強化もしました。ELシュバ+5が+6に。
なんとか金策してスカルチェプレート10着買いました。
2着+6に。
よし。あれだ!

メンテ明けに製造です。

なんだ槍が出回らない?

以前は34等級+6も250mで高いくらいだったのに、最近出回りませんね。
かといって33+5では良OPでも安い。金策のためにコレクション手放すのもなー。。。
でも、使ってないのは出してくかな。


ナターシャのイベント交換しないで、次回に持ち越したほうがいいのかな?
マジック耳・ベルトじゃ魅力薄いよね。
チップの枚数も少ないし、グロ石も少ないし。でもエサが増える?

とにかくもう一週放置してみます。


ナターシャ交換

3280交換して
エキスパ 28
グロ石 2
眼球 3
弾丸 3
エサ 110

これくらいかな。ま、装備なんてでませんよ
今回は、星座作ったほうが賢いかも。

久しぶりにおきれたので。

今朝は3時起きでした。
いろいろやるぞーと思いまずニム橋へ
防壁防衛を選んだつもりが骨へ入ったみたいでした。
が、ここで思いがけず水晶10個をらくらく手に入れました。
そして防衛はいつもの一分。
ウレウスは土日にとっておきます。
キエルチェクエストは久しぶりにいろいろと。
そしていきましたよスフィンクス
感電ーー。
参りました。こげました。
ミノタウロスは何があったのか3mccワンキルです。
気をつけましょう、結局何が起きたのか判らないままでした。
天然のシャペンを3っつと、久しぶりにシャーマン3っつです。
シャーマンは家門スキル変わって以来でした。自分が強くなったことにやっと気がつきました。

ところで槍の値下がりが止まったというか、出品が減りました。
人気でてきたのか?
宝石や天使槍が使わなくなったので売りたいです。
売れませんがね。。。



マケでエキスパチップが268万、ベテチップが70万でした。
珍しいことです。
ベテチップ3枚買えばいいのに。

というわけで、82万で出しときました。


あとナターシャは今朝890個交換して89回分?
エキスパチップ9枚 エサ30個 弾丸2個
めぼしいのはこのくらい?
五時間の教範は倉庫を圧迫するだけです。
放置しないのに使いました。

花粉症のせいかな?

なんだか最近起きれません。花粉症のせいかな?
とりあえず時間のゆるす限りプレイをしました。
新規バウンテーは、ミノタウロスのとこへ
特別強いとも思いませでしたが、放置ではほとんど削れません。
トロナダの度に削れていく感じですね。
ちなみにルーレットはプラチナ2個とムーン5個、追加はまわさずでしたね。
感想としてはオモシロクナイ。。日課かなーくらい。
ソロ仕様のコンテンツなら、ルーレットよりドロップにしてほしい。
放置はリオン回廊にしました。貨幣集めてます。
イベント頑張ったこともあり、ペットのエサは100個あります。
一週間くらいは、なんとかなるかなー。
エキスパチップは値下がりしていくんだろうな。

やはり武器のデフレは収まらず、VISも貯まらない。はぁー

たった3分ぐらいが待てなくて

今朝は起きたのが6時過ぎ。もう時間ないし二度ねしたい気持を抑えてINしました
入ってすぐにニム橋へ
シャペンを終らせ続いて防壁
普段は一分丁度で終るミッションなのですが、敢えて最後のゲートを壊すとこで待機
なぜならユニークMOBから水晶が欲しかったから。。。
でもそのあと3分くらいが待てなくて、あきらめてミッション終了させキエルチェへ
海賊掃討
夜間治安維持
悪童
ファー商人
エリザベート
そのあと農園 宮殿で終了。

メンテ後はナターシャイベントがあるそうなので、放置を再開してみようと思ってますが、
どこで放置しようかな。
AF狙いかレティシャの輝く箱ねらいか。
輝く箱ってエサ20個出るらしいですね。
イノセンティオも覚えてないし、どうかなーって考えてます。

レシピですけど

昨日の混沌でクロマ・マスケ当たりました。
装備結晶体が入るあてもなく、しばらくはレシピのままです。
でも嬉しかったな。

金策するもなかなか装備も売れず、自分で使うかなって思ってます。
1Gあったころがなつかしい、でもなんとか250mまできました。
カノのクエストはEJもって来いと言われて断念。今は無理。

エキスパチップは数枚ありますが、スタビがないのでエンチャも断念。
3月はなにかと忙しく感じます。
アーチファクトの固有素材が集まるまで、せっせと日課もこなしてますが、悪魔の心臓がでない。
あと4個。

もう一つ収穫が、タリードッグ捕まえました。
農園での楽しみが増えるかも?

農園もこの先どんなコンテンツになるのか。。
とりあえずベロベロの木ばかり育ててるこのごろです。

今朝も二時間もなかったな

今朝も、とにかく入ったらすぐにキエルチェへ
クエスト受けてこなす感じ
それとイベントにクエストも

海賊掃討
オルクの本
絵売り
ファー商人
治安維持
悪童
リカの論文

ニムロッドでシャペン、防壁防衛、ヘルブレイカー
宮殿
鉱山3周
証集め
そして水晶集め。。ってこれが集まらず。溶岩高原のリーダーが今朝に限っていなかった。

書き並べると以外に頑張った感がある。
金策といえるほどの収穫はなく、やっぱりバウンテーも日課にいれないとダメかな?

そしてきがつけばイベントのアルカイボックスのポイントが倍に。
結果は普通。開拓王の羽がうれしいくらい。

時間が足りない

毎朝起きてからが、GEの時間です。
今朝は5時半過ぎでした。最近起きれません。
とにかくイベントのアルカイボックスのポイントがもらえるように頑張ってます。
金策は宮殿くらいでした。

最近槍を一新したくてエンチャしたり、マケで買って所持金50m
欲しいと思ってた悪魔ができましたが、合計攻撃特化で110ほど。似たようなのはマケにだしましたが、売れる気配がなく、むしろ買った値段より下げないと?
 虚しい。完成品を買えばいいのですが、それふぁ
だと夢がないですしね。
 数枚のエンチャでスゴイのきた!!なんて一度もないな。
 大抵消さなきゃよかったという感じ。

このまま気長に遊ぼう。
最近フレから消えますメールがありました。気づくの遅くて返事遅れましたが残念です。
オフ会でのトラブルらしいです。



久しぶりのスクリーンショット

アレハンマリオ
最初のコレ
このあとアルセンをトロナダでワンキルします。この直前のエミリーで700Kくらいのダメだったです。
ワンキル
残念。
スキル発動と同時にルーレットがまわり、ダメがみれませんでした。
カメラ角度をかえないとダメがみれないようです。

このときのワンキルのバフは、ラテLv2 ステロイド10時間 ミステックアンプル 30分スパイダー料理でした。
羽が開拓王です。ステは筋力129だったかな。

そういえば宮殿で

たいしたことではないかもしれませんが、宮殿の団長ワンキルできました。
普段は、ラテLv2、セラ羽、ステロイド10時間、ミステッックのバフで終わらせる日課でしたが、
先日行った氷のときに使ったバフにあまった時間があり、料理バフ、プリンありで宮殿いきました。
初めての団長ワンキルでした。
あ、もちろん槍ですよ。ボネだったかな。
アレハンドロのがダメでるかもしれませんね。

そろそろ検証してみたないとな、ボネ、アレハン、イッジ。
使い易いのはアレハンですね。スキルのデストロイドを削れる分、他にまわせることでだいぶ違います。
例えば、ルエダヴェンタナが1ポイント違うことでワンキルできるキャラに差が。
装備で補えばいいかもしれませんが、意外と大きな差になります。
わが家門では、海賊掃討の海賊がルエダヴェンタナでワンキルできたり?

仕事中の時計塔

昨日は時計に行きましたが、事務当直の電話がなり一時リセキ。。。
すると僕だけ暗い感じになって、気がつけば皆を待たせてる状況でした。
本当にスミマセン。よくわかりませんが、ソウルをすると戻れるようでした。
リセキすること自体マナー違反なので失礼しました。

気を取り直して混沌へ、
今度は入った直後に落ちました。
二周目に参加しましたが、気がつけば終わっていたかんじ。ついて回るのがやっとででした。
残念ながら、アインシュバーも近くによる前に終わってしまってカウントされませんでした。

次回は、もう少し早めについていくようにしないとダメですね。

なんとなくELルノマスケ作りました。+4の1S。。。
上手くいかないことが多すぎ。気持ちも沈んで早めに休みました。

日課のアルカイボックス

いつまで続けられるのかわからないアルカイボックス
二回目のRANK A 当たりました。今度はELシュバ。粉なしで+5になりました^^
そして槍ですが、一通り特化がそろいましたが、まだ33等級武器が現役なのはアンデッドと生物。
アンデッドは前が良いので超えにくいですが、生物の良OPが欲しいです。
あまりエンチャするのももったいないし、破産するのでホドホドにしてます。
まずは防具ですよね。 普通ソホを使い始めたので、ELルノスカ等級3を作りました。+4ですがすぐ死にます。
とくに喧嘩を売るクエストの夜間に行くとすぐ死にます。
 ジェネラルプレートがなぁー。材料もレシピもないです。そろそろ本気で調達したいです。
 久しぶりにジャンケンで勝ちました。100チップ100枚がベテチップに。それ以上は危険なのでガマン。
トンファーは売れないし、クレセントも売れません。金策が足りない。欲しいものはマケに並んでるのに。。。
  銀ロザに等級2がついたのに誤って消したorz みなさん経験のある連続エンチャであーーーーー。

 天上チケットも今回のイベントでたくさんもらえたので、そろそろ行ってみよかな。
 ネックレスはなぜか技術ばかり。筋力が欲しい。

やっぱり、人気ないのか。。

今朝マケをのぞいたら、+6のペオライト槍が150m
あー、初日あせって250mで買ったのに。。しかもガチャ延長ですしね、もっと値下がりするのかな
 この際全ての槍を+6のペオライトに一新しちゃおうかな。
先日マケで買った+4の攻撃40 生物70ですが、予想以上に使えます。グリフォンも範囲スキルが出る前におわるほどです。以前はサイスオブデス+5 生物98でしたが、変わったと体感できる強さ。
鉱山のバジリスクがさらに楽になりました。エンチャ代を考えると、高すぎる買い物ではなかったように思います。
いままで使っていた槍は、フレにあげちょうかな。マケで買い叩かれると切ない気持になりますので。
 ちなみに宮殿で使うなら、特化なしの攻撃45以上で十分強いです。デストロイドしてればマリオもワンキルなのでは?
 槍×2と普通ソホが、最近しようしている日課の構成。風ソホはカンストしたので使うのやめました。
検索フォーム
リンクフリーです。
リンクフリーです。
リンクフリーです。

この人とブロともになる

リンクフリーです。
QR
