

ボス沸きイベント行きましたが。。

開始から40分過ぎた辺りで、こりゃないなって思いました。
プリパンドラやラバリーフ、ゲレロとかこの辺りはどんどん狩れますが、ホントニ上位のボスがでるとワンキルされるか、一緒に削ったとしても、ルーテングとれないから全て一人の人が持っていく。。
こりゃツマランし儲からん!!
マイクでも同じ意見の人をみかけましたね。早々に撤退しました。

せっかくINしてるの時間がもったいないということで、ヒタスラ魔性やりました。
氷魔3回、シャーマン3回、メヂューサ3回。宮殿。
とちゅうチップが売れましたのログをみて、さらにマケに投入。
100チップが高騰してて、まだ買ってもらえるかな??なんて550Kで出すと200枚完売。

で、日付変わってまたメヂューサ3回、氷3回、シャーマン3回。
頑張りました。ルレの報酬はダメでしたが、何気にルノワール相当が4着でてました。
いつもは店売りしてますが、コツコツ叩くと+7に。
頑張った甲斐がありました。
魔性ミノが覚醒しましたが、完敗です。

順調に店売りしてVISもとうとう500m超えに^^

そういえばエンチャしました。強化スタビが数個残ってたので、+6の攻撃37固有13の槍を再びエンチャ。
今度は不死がつきました。各二本ずつはそろえてる槍ですが、生物が一本足りないですね。
悪魔と対人がかぶってるので、交換したいです。



やっぱり使用感は変わらずですね。

キャラクターバフになっても、かわらないなー。

ガチャで出ることがわかってても、ガチャの結果をブログに貼ってくれてる人の内容みれば、回せないよな。
かといって、ゲーム内通貨を貯めて買えるころには、次のアップが来てるし。

ヴァルキリーベルト3G 
こんな高額マイク見ちゃうと、もう無理だろうなって思います。

筋力10ってそんなに違うのかな?って党チャしたら、VtとExくらい違うって。
こんど、筋力+10のステで、どれだけダメージ変わるか検証します。
先日もらった、イベントMsカードがあるので、ステふりながら検証したいと思います。

コツコツやりたい製造武器もないので、金策だけの日課ですが、できる範囲で続けたいと思います。
ミノ2回が日課です。。1日Exチップ6枚。。Visで12m。。週5で60m 一年で1Gくらいか。

防具が良くて死なないけど、火力が足りなくて倒せない。。
以前はそんな敵がたくさんいたんですけど。。。イマは火力あってもワンキルされる時代です。
GEは、ついつい武器を先に買ってしまうけど、やっぱり防具ですね。
次ぎは、スカウト or WIZ クロマ作るまで、槍以外買いません!!  と思う。。今日このころ。

五月の要望で、ダメージ計算用の原石とか、カカシとか、ウステルコーンなど。実装してもらえないか要望出したいと思いますので、賛成押してね。


ソロで混沌

ルーレット回せないかとソロで混沌行きました。
結果。。。ドミネイターで焦げまくり。。
やっぱり防具の効果は大きいのか、アインシュバーではほとんど感電しませんでした。
ちなみにバフは、料理とかトライアンポーションとか、フルバフまでいかないまでも、余ってるのは使ってます。
ルーレットは回せませんでしたが、チップが結構ドロップしたのでそれなりに収穫ありました。

コレの気を良くして、ムファサ行きました。
これもソロで攻略。火力がアップしたんだなー、というか家門スキルのおかげかな。

あとフレの Oxfordさんに、どこか週間ミッション連れってってーとササしました。
快くいつも連れてってくれる素敵な人です。これまでも何度となくクエストアイテムも助けてもらいました。
で、シャクミス行きました。他に党員の方が二人参加してくれましたが、瞬殺でした。
なんだこの火力!!、デアブロが出てきて、片付けないとナーって思ってるうちに宝箱でてました。

同じ党の方なのですが、スゴイなぁーって。
こういの目の前で見ると、構成かえよかなってちょっぴり思います。


アップデートになりましたが。。

MCCバフも新しくなりましたが、正直実感はまだないです。
今朝はINできましたが、家門スキルや装備入れ替え、ステータスの初期化とか。
なんだか雑事に追われてって感じでした。

鉱山に行ってみましたが、実感わかないですね。スキル打つ数も変わらないし、ゲージの減りも良くわかりません。
ちなみにキャラクターバフは、モンスター10%です。
もう少しはっきりするような、宮殿とか、魔性に行かないとわかりにくいかもです。

期待してた、マジックスタビ20個ですが、17個使って黄色いOP2回。
が、来ましたー。やっとの生物特化。すごく嬉しい。
いままで、特化+攻撃が110↑しかなかったのに、130↑です。

あと、権威が感覚に変わりましたが、正直わからない。。。
槍は即発ばかりで、これまた実感わかない。

変わらなく使えることも良いことなんでしょう。

兵士BOX100個達成!

昨日3時間ほどボンヤリ見ながら兵士BOX拾いました。およそ70個
ときどき、現れるカプリいただき、頑張りました。
ユルゲンフォロワーが出たときは、
”へるぷ ”って白チャすると、胡蝶蘭の方からSQが飛んできて討伐できました。
攻撃されてもまったくヘッチャラなその方のバレル、正直ビックリしました。
僕は迷惑かからないように家門スキルを全力防御に変えて、チクチクしてるだけでした。
ありがとー!! いい人でした。

ところで、
全然当たりませんよ~ イーブル武器。

なんか所持金減って金策をと思い、未強化の装備を粉なしで勝負したらドンドン燃えました。
34等級+4の対人槍が燃えたときは、やりすぎたと思いました。
使ってないからエイ!って。。。
残った装備にエンチャするため強化スタビを30個ほど買いました。
なんとか悪魔槍ができました。これで3本目。。

所持金70mになったところで、マネーポケットの話題が党チャで。
よし、開けよう。18個の10mポケットあけて、80mに。ごうけい150m。一個4.4mなり。

カプリ討伐の報酬の強化スタビにかけるため、チップは売らずにおきました。


落ちるか、焦げるか。。

夜間放置がなかなか上手くいきません。ちなみに構成はBSイッジ×2イッジ×1.
結局昨日一日で拾った兵士BOXは40個ほど。
カプリの討伐数を見ると、ものすごい数ですね。

とくに収穫はないですが、レノルドボックスのアイテムが良いですね。
しかも格安。シャーマンには今朝も会えましたが、作るのは無駄な気がしますね。
ベテチップ代と結晶代が高くつくので、ブリステア武器買ったほうがいいです。

少し家門スキルを防御に振って、放置再スタートです。
場所は、E-4.焦げるかな。。。

追記。

キエルチェ放置しましたが、敵の多いとこでは焦げます。。
朝から放置して7時間。35個拾ってるのかな。アルカイボックスのポイントが35になってます。
とりあえずポイント使って見ました。
ランクBのマネーポケット10万より上は当たりませんでした。

さて放置続行。。。

ドロップ向上で、

イベント期間で、ドロップ率が向上してますね。
アルカイボックスの変更もあって、日課が減りました。
有効度としては、続けたほうが良いのでしょうが。

今朝もあまり時間がなく、とにかくカステア鉱山バジまでを6週しました。
いつもよりチップが落ちるようです。でもなールーレットがひどい。

テイカー3匹とシャーマン3匹にも会えました。
今度画像載せたいと思いますが。ボネよりアレハンドロのがダメージ出るみたい。まぁ筋力上だから当然かも知れませんが、 それとー、MOBにもよるのでしょうが、イーグルアイの貫通より10攻撃AFのが良いみた。

メヂューサいく時間なかったので、ミノタウロス2回いってきました。
今日から、キエルチェで放置始めます。

混沌再び

wkaさんマイクに乗ってきました。
たいして役に立ってないから申し訳ないけど。。
バフ役くらいかな。家門スキルを防御に振って、あまりこげないように参加しました。
が、良く焦げました。魔法職で行きたいとこですが、良い武器がないのでバフ役のがマシかなと思って参戦してます。
 今回の投網はあまり入りませんでした。最終形態前のとりまきには良く決まったみたいでしたけど。
カステア混沌クエが終るまでは、なんとか混ぜてもらおうと思います。

遺跡ソロもマグレじゃないよなー、って思いながらもう一度行ってきました。
感電したけど死ななかった。ドロップやルーレットは残念な内容ですが、Ms Lv10 経験値ザクザクはいります。

カンストしたので、次のボネとアレハンドロに変えました。
アーチファクト作りました。10攻撃と貫通6。

今日は画像付き

遺跡ソロできました~ これハデオン討伐
無題ハデオン
ちょっとあわてて、討伐直後のショットではないです。取り巻きたおしてました
このまま先へ。わかりにくいけど、テンペストの頭がみえてます。
無題テンペスト
ルーレットがこれ
無題ルレート
金属32+6等級3になってから初挑戦でした。
一度も感電しませんでした。テンペストは装備変えるの忘れたまま倒しました。
嬉しかった^^

その後これ無題マネーポケット
おい!!
良くある話しとは聞いてましたが、残念。

次の目標は、混沌のアインシュバーです。ここも感電してどうにもならなかったとこです。
昨日は13mで念願買いますマイクがあり、15mでマケに出したら、買ってもらえました。
所持金30mから800mへジャンプ^^
この判断でいいのかわかりませんが、次ぎはベルト欲しいです。クロママスケもレシピのままです。
手足はベテラン手足のままだし。

昨日はwkaさんのマイクで混沌行きました。
いつもありがとー。
ロルク、エミ、アレハンドロでいきました。
わかったことは、アレハンドロの投網、最後の手前のボスまで入ること確認しました。
ビックリ。ルーレットは古代消耗品×4。
残念。。

強化ってこわい。

もうすぐ700mに手が届きそうなvisを思い切って強化に使いました。

まずは+5へ。バレ粉9m×18個=162m出費。
次に+6へ、同じく162mと、HCで以前購入してた+5消失防止剤。

結果 → 維持。 はぁ。

コンビニ行きました。2000円チャージ。
マケでバレ粉162m +360円の消失防止剤 目指せ+6へ。

結果 → 低下。

とにかくマケでバレ粉を買い 再び+5へ
ここまでで、648mの出費。もうバレ粉買えません。。。。

でも意地になりました。

360円で防止剤を再び購入。粉なし強化へ。

結果 → 見事+6  これで、32金属+6等級3が2着できました。

でも、消耗したな。気持ちとvis。そしてリアルマネー。
残金はトレジャーシューテングしちゃいました。
これまた惨敗。。ミッションチャレンジセット×3とソケ剤。

最低だな。エキスパ+5消失防止剤でも買っておけばよかった。

盗聴器設置ってラクだったんですね

ずっと受けてなかったんですけど、盗聴器設置の反復クエがこんなに簡単だと思ってませんでした。
ソホからエミリアに変えたのきっかけに、あれこれ日課のこなし方が変わりました。
盗聴器は、ビューンって飛んで移動するだけでした。なんで今まで気づかなかったんだろう。
毎朝せっせと治安維持してたのに。。

カステアのバジリスクもエミリアがリフレッシュマインどするので、手間ですけど早いですね。
服が32+2なのですが、装備の付け替えが面倒で、すぐ死にます。とくに魔性ですね。

まだバフがもらえる勲章がないので、何かほしいなー

ホントニ当たらない。

魔性ルーレットでも、アルカナボックスでもいいので、何か当たらないかな。
ルーレットで古代の遺留品2個とか、古代消耗品2個とか。昨日のプラチナランプはまぐれだったみたい。
今朝はシャペンとシャーマンに会いました。
シャーマンはメンテ後12時間くらいなのかな?臨時メンテがある日は会えてるきがする。

10%攻撃AF作りました。次ぎ何作ろう。アレハンドロ専用アーチファクトできないかな。
あまり変わった気がしませんね。

スタンス総選挙も2位でしたね。トロナダがもっとすごくならないかなー。
とにかく、スタビがたくさん手に入るイベントが来るまで、チップは売り続けます。
イベント用ベテチップでアクセサリをエンチャしてますが、筋力がつきません。
そんなわけで、槍2名には技術3を、ソホには知能3が装備されてます。
クラフトネックレスもう一個作って勝負してきます。また後日報告します。

今朝も魔性いきました

以前より遅くなったとはいえ、今朝は五時におきました。
海賊掃討、夜道の治安維持、魔性ミッションいってきました。
魔性はプラチナランプが前よりでるのかな。追加ルーレットを回すか悩ましいところです。
魔性ミッションしてて気づいたことは、わが家門の装備では、トライアンポーション、等級アップ食料を使わないと時間がかかりすぎて旨みが減るので、時間のないときはガンガン使っていくことにします。一時間プリンポーションも400個あるので、これもどんどん使って行こうかな。

先日アーチファクト交換機使いましたが、これからは売るべきなのかなと思います。1mは地味に嬉しい。
マケを見る以外はほとんど放置しないので、とにかく走ってます。
今朝はシャペン刈りましたが、シャーマンはいませんでした。
さすがに五時過ぎから始めてたのでは、アンケートや宮殿までは周りきれませんでした。

マケで金属結晶が80mになったら、ジェネラルプレートをもう一着作ろうかな。
それともいまある金属を強化するべきかな。。。

党員の方には、ナターシャやアルカイックでイーヴィル武器が当たった人もいます。いいなぁー。


強化は+6止まり。。

ブリスティア武器強化しましたが、もちろん粉なしなので+6がやっとでした。
4本できた+6もあっさり燃えました。強化代返せ!!って感じの結果です。

結局ナターシャイベントも当たらず。
アルカイックのポイントもエッセンスが出てうれしいくらい。
ただ、エキスパチップはまだまだ売れるみたいで、魔性を頑張れば1日でExチップ15枚。これをうれば30mくらいでしょうか。週に3回くらいは周りたいですね。月に100m稼げれば、そこそこ買い物もできますね。

スタンス総選挙、トロナダになるといいな。
メンテ明けたら、MCCバフも変わるのかな?

レノルド将軍ミッションいってきた

粋さんのマイクに参加してきました。
人数が集まらなくて、フレにもお願いしました。
来てくれてありがとう。

初めての参加でよくわかりませんでしたが。スキルを使うとタゲが来てしまい。良く焦げてました。
ルーレットはグロ石とレノルドボックス
イベントポイントがつくのが嬉しいですね。

それと、魔性ミッションもしてきました。
ボネ、アレハン、ソホ →ボネ、アレハン、エミ
これが以外とよく、イグノアハムってやっぱり使えるなって思いました。

防御等級も重要で、ジェネラルプレートとELシュバで大違いです。
所持金も500mまで回復し、強化に使うか悩んでます。
課金アイテム高いですしね。50円が10mの時代ですね。

家門Lvあがった

気がつけば家門Lvが上がってました。
最近課金アイテムが高すぎて、手に入れる気力がでなく金策も適当です。
なにより花粉症の薬のせいか起きれない。

消防団の操法大会ってしってます?
今年は指揮者で出場です。練習の疲れかな。

日課をこなすには、武器よりも防具が重要になってきたので、+4の32金属を+6にしたいな。

24時間以上放置中なので書くこともありませんね。

将軍ボックスでてもなー

アルカイボックスからエッセンスを期待してるのに、将軍ボックスばかり
開けて強化しても+6がやっと。
ホワイトデーは水晶150個
公式に出てたので、あわててカノ編入。
大柴も今朝もらって、カードでマスターに。

スクリーンショットを取るようなできごとはなかったですね。
今朝はバウンテーメヂューサ3回いきました。
慣れるとコツがわかりました。防具がイマイチなので、
スキルを使いすぎず、タゲが変わらない様にするほうが安定しました。

テイカーを久しぶりに刈りました。
これはスクリーンショットをとったので次回でも。
たぶんトロナダで、合わせて100万のダメでたんじゃないかな。

こんな感じかな。

久しぶりにプレイしてみました

とりあえずホワイトデーをしてみました。結果はソウルクリスタル。。
さっそく気分さげつつwkaさんの混沌マイクに参加してきました。
もとより等級の低い家門なので、バフしかできませんが。。の気持で参加してきました。
とにかく一番焦げてましたね。家門スキル変更しておくべきでした。後できがつきました。
とにかくグレとロルクのバフをみんなにかけるべ、ひたすらやってました。
ルーレットは誰かがクロマ法衣だしてましたね。おめー!

魔性メヂューサのタイム測ってみました。3分ですね。 意外と早かった。
バフは料理3種、強化ステロ、トライアンフィラー。フルバフですな。
前回は必死で気がつかなかったですが、毒のデバフをもらいまくってました。これが全ての原因とわかり、アンチトッドのPOTを連打してるうちに終りました。
やっぱりミノタウロスのアマクラのがキツイですね。

もともといくつあったかわかりませんが、弾丸と眼球が30個づつに。6個しかない悪魔の心臓がほしくてAF交換機に40個投入。結果的には悪魔の心臓が2個出てガマン。
月のピースが6個って。。合計13に。
セレーネの心でも作ってみよかな?

気がつけば、イベント用ソウルが1600。ナターシャ考えてよ。ノシ



ナターシャイベント不発

もう何回交換したかわかりませんが、淡い期待はことごとく裏切られ、結局めぼしい物は出てません。
まだあと2日あるものの、正直出る気がしません。

育てたいキャラもみつからないので、とりあえず槍キャラカードでも買っておこうかな。
MCCバフが変わるようなので、今度は槍3も検討中です。まだまだ買い込まないとな。

GE@wikiに魔性メヂューサが五分とかコメントに出てますが、マジっすか。。
建築がいいのかなー。
経験値カードも貯まってきたので、ここで一気に消化しちゃおうかな。
建築は全て2名体制にしよかな。

装備は先日のクロマ礼服レシピを作ることが目標です。
検索フォーム
リンクフリーです。
リンクフリーです。
リンクフリーです。

この人とブロともになる

リンクフリーです。
QR
