

とにかくLvあげ

回線が不安定なこともあり、天上こもりました。
今日も3人Ms10にしました。一人5%くらい家門Lvあがるのかな?

そしてイベントの貨幣は3000個ひろいました。
元気が残ってれば魔性もがんばろかな。

今日はとくに収穫はないですね。。。がんばろ。

果たしてたおせるのだろうか?

悩んだすえに、クロマスカ+5の等級3を用意。AFも防御等級があがるものに変更。
そして挑んだ4度目の正直!! またも覚醒したメヂューサ!!
 確立変動でもおきてるのかな?と思うほどの覚醒。。。

 そして失敗。。今回は、建築しなおそうと近づいたら、範囲攻撃に散りました。

 今度は、ホルキャンや、インバナかけて建築しなおさないとダメですね。本当に難しい。

 それとー、建築するときはマジックエンハンスですが、建築できたらシューテングをかけ直した方がいいみたいです。建築のステは随時変更されてるみたいで、フレアがきれても等級下がってます。気をつけてバフかけてないとダメですね。

 ハンマー買ったり、クロマを+5にしたり、AF作ったり。。。1Gはかかってるなぁ。


 そして昼間は初めて天上こもりました。Ms10にするのに4時間かかりました。

 

魔性リベンジ。。ならず。。。

メンテ明けに魔性行きました。
さっそくメヂューサ覚醒しました。建築も準備OK、今回等級は74/72でした。

あとは眺めるだけだなって思ったら、回線切れました。。orz やってはいけない仕事場でのネット。
もともと不安定な無線での接続だったのでしょうがないです。でも削れるのがわかってよかたです。
 次こそは!!

悔しい~。。

ちょっと魔性頑張ってたら、メヂューサ覚醒しました。しかも2回です。。

 結果的には、2回とも失敗。。

 まず一回目、建築し終わって眺めたら、範囲に巻き込まれ死にました。

 二回目、今度こそと思って眺めたら、 あらら?  ターレットが壊されていくではありませんか。

 どうしようと思いながら、離れたとこで建設したら、メヂューサがこっちに向かってきて終りました。。。
 
 あー、悔しい。。。

 ジャックは防具も良くないといけないことがわかりました。ちなみにこの時の建築の等級は73/68

 AFを防御等級が上がるものに変えて、次の覚醒を待ちたいです。。

あー悔しい。。。

グリフォン
 
 気分転換にグリフォン探しに行きました。生物槍を試すのもかねて。
 もうすぐ100万でした。惜しかった。でもステロイド使えば超えてましたね。

 


 

ジモが取引のきっかけに^^

 GE内での相談を、ジモコンで良くします。土曜の朝にこんなことを聞きました。
 覚醒した魔性ミノ倒すときの編成は?
 
  ジャック、ラッセルor ヘレナ バフ役

 金鎚はどれくらいの買えばいい?

  +6星座でOK

 よし!、これなら少ない投資でなんとかなりそう。そう思ったそのとき、スピネルのChristaさんが+5貴族を450mでいいよ~ってジモコンで。買います!即答しましたが、いつもジモコンは職場なので帰ったらすぐにササしますと返事しきて帰宅。取引してもらいエンチャすることに。

 結果的には攻撃等級3付きました。手持ちのチップやスタビでは一切黄色いOPがつかず諦めかけましたが、せっかくなのでと思いマケでチップやスタビを購入してなんとか等級つけました。80m↑使いました。ジャック用AF作成にエッセンスを300個ほど購入。かなりVISが減りました。600mは稼がないと困る金鎚になりました。

 そしていざ魔性!!建築物の等級は、75/70でした。
 実際操作してみるとすごく難しい。慣れなんでしょうが、ヘレナが弱すぎて建築するための雑魚処理ができません。。。むしろエミリアのスキルのが倒せるくらいです。なん回か焦げながら建築完了です。そしてチクチクしてメヂューサ狩りました。見てるだけで簡単でした。 
 
 が、ここで重要なことが!慣れの問題もあるのでしょうが、槍×2のほうが早い。。。でも覚醒すると倒せない。。もう少しスピードアップできる方法を考えたいです。BSイッジでも入れようかな。Moongateさんは腐敗がいいよって言ってたな。今晩ためしてみよかな。

 

続 バウンテー周れ

今朝は久しぶりに早起きし、3時から魔性ミッションをひたすらやりました。
出勤時間がくるまでの間、42周しました。
大広間へのワープが一回ありましたが、ビックリするくらいルレが悪かったです。
 トータルで65くらいですので、イベントのエサ100はもらえそうです。
 
 ミノタウロスが覚醒しましたが、倒せませんでした。。。

 所持金は700m 新しいガチャ槍は買えませんが、あまり欲しいと思いません。基本攻撃力が低くて、出費にともなわないです。それなら、金鎚がほしいです。貴族金鎚+6等級3が1.35Gで出てました。
もう少しViSが貯まったら、買いたいです。
 
 イベントの貨幣は1300たまりましたが、交換しません。きっと今回は交換しません。一年くらいねかせて交換を考えてます。

ナターシャ拾ってイベント中なので

放置ばかりShiryu家門です。
このイベントおいしいわけではないですが、とにかく放置してます。育成は日課をこなすカードで十分なので、敢えて放置育成にはこだわってません。というわけで、放置場所はリオンD。
 以前は放置の理由が育成でしたが、今はチャットするための放置です。リアルなフレもGEしてるので、その子と良くちゃっとしてます。
 
 話はかわり、リアルな日常ですが、消防団活動の大会が終りましたが、今度は市の大会に出てくれといわれ、引き続き夜な夜な練習してます。ポンプ車操方です。 you tube でどんなものかすぐわかります。あー疲れた。

バウンテー回れって。。。

アルカイックのポイントが、ひたすらバウンテーしろとのこと。金策かねて少しだけしました。
ルレの収穫は、セデクレムで金耳がでたくらい。

プレイ時間も遅くあまりモチベがあがらなかったので、またまたランダムチーム戦をしてきました。

結果的には、すぐ焦げてばかりで、全然役にたてませんでした。プリンガーの遠距離に耐えて近づいても、後ろから範囲攻撃されたり、デバフかけられたりで攻撃をあてることすら難しかったです。突っ込んで魔法職のとこまで行っても、途中でホルキャンされてたり、範囲スキルがどんどん降ってきて、チーム戦の深さを感じました。
 比較的活躍できたのは、ソホのアルニス。短剣を飛ばすスキルが牽制できてよかったです。党員のモリガンさんに聞いたことがありましたが、回避がすごく重要だとか。ただ、ソホの防具が悪いので、スキルがあたれば死にます。
 次ぎは、風ソホの格闘+槍で頑張ってみたいと思います。

やっとELルノ売れた

先日クロマ(スカ)を作りましたが、余分に買ったELルノをViSに戻すべくマケに出してましたが、やっと二着とも売れました。これで所持金650mくらいまで戻りました。
 なかなか欲しいものがマケに出てこないので、所持金が少ないことに焦りはないです。マケに装備結晶が安くでてると、先行投資したほうがいいのかなー?なんて思うこともあります。レシピが高いので、作るよりは現物買った方がよさそう。
 今年に入ってから、32金属二着。クロマ(スカ)。クロマ(マスケ)作りました。なかなか法衣が作れませんが、先に作ったクロマを+5にしたいな。

 ところで、PVPを少ししましたが、勝てる相手は放置キャラくらい。。
 勝てなくても、以前はもう少し楽しかったですねー。みんな似たようなキャラばかりでつまらないです。
 たまにソランとか、カルヤとか、そういう人は強いし、PVPしても楽しい。
 大砲の人とかも、上手いなーって。
 3:3 4:4とかのPVPはおもしろいですね! 多人数になって、初めて投網が有効だと感じましたね。

 槍なんて弱いですけど、でも敢えて使いたいです!槍×2の人はなかなかあえませんから、すぐ僕だとわかるようです。

牢獄ミッションいきました。


とにかく無事クリアです。初めて挑戦した気がします。

きっかけは、開拓ポイントを貯めるためにジャケンに飛んだあと、テレポを使うとミッション付近に飛ばされたからです。 とにかく挑んでみました。 いつものメンバーでスタートです。

 倒し方はバフしてチクチク。このミッションは雑魚を優先するべきです。
 中ボス倒して先にすすむとボスがいます。ここまでは、PFして倒しましたが、最後のボスは硬い。なんとか半分くらいまで削ると、今度は雑魚を召還。 相手のスキルなどでじわじわしか削れないので、半分すぎたあたりから料理バフ追加。PFなしでPOT連打方式。エミリアのデバフをいれながら一気に削りました。そして無事討伐。
 ルーレットはルノワールやら、EL92服やらでした。 ところで、致命的な間違いをしていました。このミsッヨンではイノセンティオ教本は出ないそうです。

 くたびれたダケでした。この日はPVPで連敗してたので、勲章装備してます。
ボスのステは 攻撃等級72 攻撃68173 貫通70  防御等級72 防御271 免疫50

 このくらいまで、耐えれて、削れることがわかっただけでも収穫かな。 

賢者エミリアかいました。

いままで使っていたエミリアがMs10になったので、二枚目買いました。
カンストしたキャラはなるべく使わないのが、Shiryu家の方針でして。

クロマ+4のスカに等級3をつけました。
槍が2Sだったのを3Sにしました。30個のイベントスタビを使って、3Sに成功したのは、わずか一つ。3Sの価値をあなどっていました。次回からはなるべく3Sを買うべきですね。

上記により結構VISが飛びました。


地下実験室にて。

プロテクションフィールドだけでBNミッションなんとかなることがわかったので、どこまで痛い攻撃に耐えれるのか検証するため地下実験室行きました。

久しぶりに行きましたが、MOBいません^^:
少しすすんだ辺りにキングボルドワがいまいした。

ステータスは、攻撃等級82 攻撃25643 貫通60

結果的には、PFかければ耐えれるです。が、攻撃速度マイナスのデバフをかけれるのか、吸収が間に合わないためバフはシューテングかけた後、レインボーステックを食べています。これで安定。盾がいなくてもまだ工夫次第だなって思いました。ちなみにドロップはルーバスピース一つ。

 槍×2+誰か の構成でどこまでやれるか? を考えて行きたいです。

そういえば、BNミッション失敗のあとどこかいこうか?ということに。
まずは鉱山。デカラビアまでの走るだけ。
次ぎは僕がリクエストした文様ミッション。これもバフかけてる間に終りました。
じゃ、ということで貪欲いきました。これも簡単に終りました。ルレは92祭りでした。
一連のミッションで盾を出してくれた_ザビ_さんありがとう。

BNミッション失敗~

メンテが開けて、アルカイックのポイントほしいなーって思ってたら、BNミッション募集のマイク。
時間が遅いこともあり集まったのは8名。そしていざ出陣。
MOBの多さに盾がかかえきれず、崩壊。。ソウルしても痛すぎてすぐ全滅。何度かソウルしながら工夫するうちに少しコツがわかりました。僕がソウルすると同時に走り回って盾の人が抱えきれないMOBを引き連れる。その間に他の方がソウルして立て直す感じ。でもこれには限界が、そこで離れたとこで死んでMOBとの距離がとれたとこで再びバフ。
 ここで活躍したバフがプロテクションフィールド!!(PF)
 シューテングエンハンスまでかけたら、あとはPFしながらMOBを数名ずつ片付ける方式。これで一家門でもコツコツ倒せることがわかりました。ただ、これができるようになったころには、すっかり時間も減り結局時間切れ。今度いくときは、バフかけたらPFしながらMOBの殲滅にいきます。ちなみにエミリアだってPFしてると死にません。
 BNミッションに参加するとき家門スキルを防御系にするなら、火力のままPFがおすすめです。
 
 そういえば、党員の方がPFしながらソロで実験室のボスを狩ってるのみたこたりましたが、そのときは盾にPFしながら狩ってましたね。その時のコメントが、"ドロップが不味いから遊びでやってるだけだよ”でしたね。

また破産した・・

昨日エミリアがMs10になり、次のバフ役をソホにしようかなーなんて考えて服をみたら、+6ELルブ等級3でした。せっかくだからクロマ作ろうかと思いマケをみると150mでレシピがでてました。
 よし作るか! 所持金1.1G
 マケみても結晶が出てなくて、しょうがないからELルノを作ることに。+7の装備を作るとこからです。随分時間とVisを消耗して作ったELルノスカですが、+3ソケなし。。。
 よし!!粉なし強化!!!!
 燃えた。。。

 200mがあっさり。。。あー、何やってるんだろ
 よしマケみよ。現物が200mで4着。
 あー、悪魔のささやきが聞こえる。。。
  
 買ってしまった。 この時点で1G以上飛んでます。 残金70mほぼ破産。
 
いくぞ!粉なし強化!!!
 

 一着目! +5
 二着目! +5

おお!!!
 勢いで買った残り2着はマケにもどそう。。。でもこのままだと売れないな。。少しエンチャしたけどダメだった。
とりあえず製造しました。+4 3Sでした。龍の心臓高かったけど、同じ党員の方が出品してたので買いました。

 今朝マケみたら一着売れた^^

 270mに復活。

リアルが忙しくて。

イーヴル武器は一つも当たらないのに、眠いのガマンして15分ほど狩りにいったコースタ村のアルカイボックス4Pで、33等級金属結晶が当たりました。^^

 ELカステアレシピは高いし、しばらく倉庫かな。

リアルな日常が忙しくて。。というか消防団活動ですね。ポンプ車操法の練習です。19時半から22時まで練習して、24時までワイワイ飲んでる毎日です。大会まで平日全部が練習日です。あと1週間頑張ります。

家門スキルクエストで鉱山

家門スキルクエストの、党ミッションがなかなかできず、先日そこだけスピネル使用しました。
で、続きがデカラビア。なんだか一人でやるモチベがなく、マイクすると二人もササがきました。
 23時過ぎだったこともあり、こちらが誘った手前、手を抜かず料理バフ出して一気にデカラビアの元へ。基本的にはボス以外は無視していきました。参加してくれた方もクエスト目的ではないとのこと。ガツガツ行きました。まずはエミリアでビューン!。足止めポイントで合流し、少し引き返してボスをチクチク。
 あっという間にデカラビ終了。あんまり早くて遺跡も誘うと一人だけOKが出てテンペストまでビューン!30分くらいでテンペストまで終りました。

 一緒に行ってくれた方がめちゃめちゃ強い。僕なんて最近やっとここまで来れた感じなのに、こういうレベルなんだよなー今プレイして人って。魔法職の殲滅力ってスゴイね。
 普段みかけない名前の方でしたけど、良い方でした。僕が普通の時間にプレイしてないだけですが。それとマケが匿名になってから、名前が覚えられないです。同じ街を利用する人だとそれなりに知ってる!とかあったりするんですけどね。

 それからノヴィアも行きました。苦手な属性ですが、余分に持っていった魔魂石をフレに拾ってもらい、こちらが倒す方式でした。
 
 ここまでして、力尽きて寝ました。

夜間訓練所で。

日課の総督府クエストしてたとき。
黄金コンビが出現しましたとテロップが流れました。カプリと同じみたいに。

どこどこ?って探してもみつかりません。で、入り口付近から全て倒していくことに。
ようやくみつけたのは、MAP F-5の門の辺り。
サイズは他のMOBと変わりないと思います。 アイコンあわせないと気づけない。。
将校探す感じですね。

戦った感じ、普通のMOBと変わりないです。むしろ、次々集まる普通のMOBの処理のが大変。
ドロップは、チップ数枚、エッセンス3個、マネーポケットが数個でした。
あと、コールツェッペリンリングが出ました。
二人組みなので、×2の報酬だと思ってください。
ちなみに僕がテロップみたのは、月曜の23時くらいだったかな。

アレハンドロで検証

今日はアレハンドロで検証です。筋力の+1の効果についてです。
条件はカードでMsにしたアレハンドロの攻撃力ですね。
スタンスは基本の槍です。武器は開拓民80のOPなし。
これがちょうど良いですね。こちらの攻撃等級55 MOBの防御等級も55です。
そして、一枚目Msなりたてのとき。スタンスはLv25にしてあります。
capture_20130506_181536_156.jpg
そして+筋力10
capture_20130506_182143_203.jpg
さらに+10
capture_20130506_182000_447.jpg
もう少し細かくメモをとりましたのでその結果も
筋力90で676 91で683 92で692
筋力100で755 101で763 102で772
筋力110で835 111で843 112で851
筋力120で915

つまり+1=1%でいいと思います。

さらに、筋力90 銀耳装備で676→710 筋力120 銀耳で915→961
貫通+5で5%でした。
バルキリーベルトや、アルガス耳もほしいけど、まずは3個ソケットが重要だと感じました。

ちなみに筋力90+10%ステロで 普通イッジが775
ステロなしだと705くらいだから、俊敏と技術ボーナスで5%くらいあるにかな?不明です。
 

ELルノ売れた^^

金策のために作ったELルノが350m売れて満足です。
ブログ作って初めての金策記事を書けました。
決して安い制作費ではなかったですが、多少の金策と、持ち物を換金した意味ではOKです。
いままでは魔性ルーレットで出てたノワールをばかにしてました。
水晶箱もいらないなーって思ってましたが、こういう使い道があるなって、あらためて思いました。

まだまだマケには安価な29等級防具がでてるので、強化+7製造も夢みつつ金策したいです。

これで700m。とにかく1G目指して金策します。
二週間前に70mなかったことを思うと、金策頑張りました。ほとんど運でしたけど。

次ぎはクロマWIZかスカが目標です。

ELルノスカ

昨日+7のルノワール一着できたので、もう少し作ってELルノでも作ろうかとマケを見ると。。。
等級29防具が出品されてました。1mまでの出品を買い占め強化しました。
さらに、水晶も足りなくなり、買い足しながら+7をさらに二着作りELルノスカを作成。
+4の3Sでした。作るのに100チップ買ったり、強化費も地味に高く150mくらいかかったのかな。
3Sだったのでマケに350mで出してみました。高すぎたかな。
売れるといいな。
検索フォーム
リンクフリーです。
リンクフリーです。
リンクフリーです。

この人とブロともになる

リンクフリーです。
QR
