

こんな感じで売れてます^^

スパ売れた
家門名声値がViSになったと思うえばいい程度の儲けですが、もう少しで40個完売です。
育成も、次のLvを目指しがんばることに。
キエルチェで放置してみましたが、兵士BOXは10個ほどしかひろえませんでした。半日放置でです。MOBが少ないのかな。
 ところで、マケですが、金鎚がものすごく値下がりしてます。びっつくりです。450mで+6がかえます。
 買いたい。。。でも足りない。。早くスパ売れないかなー。

スパの確立こんな感じ?

最上級ルミン
 前日の上級ルミンをせっせと交換しました。
 数えてみたら、540個ほどだったので、上級ルミンをマケで買い足して1800個ぶん交換しました。
それが↑ですね。見えてませんが最上級トルコが45個です。
 600個の最上級ルミンができたので、確率的にはどれも8%くらいかもしれませんね。多少バラツイテますが参考にしていただければ。あとはスパの売値しだいで黒字になりそうです。出費はざっくり220mvisと12mFesoでしたね。問題は、名声値を使いはたしたこと、これは意外でした。考えてみれば、このときだけで4000個交換してるので名声80万。まだ未加工原石を1500個仕入れたあとで気がつきました。8%の確立でもとが黒字になりそうなので、運良く10%くらいスパがでたらウハウハですな。

そして家門Lvあがりました^^


 やっとここまで来た感じです。この2週間で20人くらいカンストさせたでしょうか。家門スキルポイントも増えて、確実にダメージ増加してます^^金策する努力より確実ですね。
 もちろん金策なんてしてませんから、VISは増えません。マケみたら最上級スパが値上がりしてるので、勝負に出ることにしました。青い原石と緑の原石を合わせて4000個ほど買いました。そして名声加工してまいたした。その一部がこちら原石加工
 ざっくりですが、最上級800 + 上級1700 + ふつう1500 で4000個
 購入資金が一個55000VISなので220mの出費。 
 最低22個は最上級スパができないとな。あとFESO13mFESOぶんのスパもかな。
 
結果はメンテ明けに。。

ノルマの10勝が遠い

今日は、イベントノルマのPVP10勝をするべく6時過ぎから頑張りました。
対戦相手といえば、あいかわらずの赤毛。。っと思いきやローズスピリットだらけ。。とにかくやりにくい。が、使用したことない僕が言うのもなんですが、それ楽しいの??
人形カトリのときも思いましたが、操作性が少ないキャラって楽しいの?って思います。これでPVPはイベント以外にやる気がうせますね。チーム戦のが楽しめます。なんだかんだで、10勝するのに1時間半もかかりました。

家門Lvの方は、現在80%まできたので、あと2セットすれば次の家門Lvです。
ちなみに天上は、攻撃30貫通23 召還物攻撃10%にふってます。天上に召還物防御とかHPプラスはいらないので貫通になるべくふってます。モンスター被ダメのがいいのkな?っといま思いました。

天上こもりはじめて二週間。

はじめジャイアントキーーパー出現のテロップみました。
どこにいるのかわからず、党員の方に聞きました。さっそく育成のままジャックの建築で挑みました。
 意外とあっけなかった。Chかえるとそこのもジャイアントキーパー。どんどん狩って5Ch全部ゴチです。液化ガスとマジアメもらえました。ちょっぴり嬉しいですね。古代骸骨のコトミだっているんでしょうが、狩る気になりませんね。鍾乳洞の同じく。

 昨日は6人カンストさせました。暇人ですね^^
 

今日も育成中。

2人をMs1からカンストさせtるのに3時間から4時間ほどでしょうか。Lv9にはいったら、多少経験値カードを投入するようにしてます。序盤はサクサク上がりますが、後半になるとあがりづらい気もしますので。同じ%上がるなら、後半に使うべきかと思って。
一回の建築で50%くらいでしょうか。リセキして帰るとそのくらい上がってます。
ジックリ眺めてるときは、ジャックを個人モードでベスパ兵をクリックして釣ってます。ジャックで釣れることにビックリですが、銃キャラより良いです。なぜなら、大砲やビリビリが当たると、すぐにタゲが変わるから。

 こんな調子で今日は夜勤なので、4人カンストさせる予定です。
 
 アルカイックでスタビが全然当たらなくなったなー。

久しぶりに当たり。。かな?

31法衣が当たり、いらないし粉なしで強化したら+6へ!!
こんなこともあるもんだと思っていあたら、次ぎはイベントベテチップsuperがきました。
当たりといってもこんなもんです。

ところで育成ですが、本と疲れますね。。
ジャックで2人づつカンストさせてますが、2人カンストさせて10%くらいでしょうか。
次までまだ8セット16人です。とりあえず1日2人のペースで頑張ってるので、早ければ一週間くらで次ぎのレベルです。楽しくてやってるわけではないので、本当にキツイッス。14.15バラックも実装されるようですね。ヤッパリアレハンドロも2バラック18人にしようと企んでます。

家門LvUP!!

とにかく育成しつづけ、家門Lvもなんと64+3になりました!!
家門スキルも火力前回でいくときは、攻撃50% 速度18% モンスターダメージ35%です。

実感わくほどではないですが、これは大きいですね。
育成も疲れましたが、党員名簿をみてるとまだまだな気がしますので、家門65+3まで頑張るかな。

アルカイックもからっきし当たらず。。。やるだけ無駄なのかなんて思いつつも、輝く水晶を浪費してる僕としては続けるしかない。金策も本当に厳しくなって、今日のアップデートで+8ルミンが実装されるといいな。
最近では、売りマイクで5G とか 20Gとか。ありえん。 
買いマイクもバルキリーベルト5Gとか、スゴ!。

混沌クエストがいよいよ バルキリークイーン 0/1 になりました。
その前のブラックなんとかが、なかなかカウントされなくてガッカリしてましたが、いよいよです。
そして今回もwkaさんありがとー。

シャーマンって6時間かな

シャペンは4時間でいいと思うのですが、シャーマンがいまいちわからない。
時間通りに狩りに行くこともあまりないのでわからないです。

育成は二人Ms10にしました。2人で12%
次の家門レベルアップまで、あと6セットはこなさないとな。
仕事に集中できなくなるから、早めに育成終らせて、仕事に集中しなきゃ!!

槍好きだけに^^

少しだけバラック紹介!!

無題areha

イッジも一バラックしたいけど。。ちょっと無理。。
今は家門Lvのために育成してて書くねたがあまりなくて。。

今日はひたすら育成

仕事の合間に建築しながらひたすら天上育成しました。
午前に2人、午後から2人Ms10にして家門Lvも63+3になりました。

混沌にマイクに参加しましたが、入場後に落ちました。PCがついていけないみたいです。入場後はみんなが移動し始めるまで、余分な行動は厳禁みたいです。自宅のPCなら耐えれるけど、借り物ノートではダメでした。
残念。。wkaさんいつもありがとー。ここでお礼。^^

混沌クエストも最後の何かで終わるけど、なかなかカウントされません。
明日からも、コツコツ育成します。

良OPがつきません。

一本だけ、槍にまともなOPがつかなくて困ってます。。
マジックスタビも10個ほどマケで買いました。
手持ちのチップも100枚使いました。
 
 特化120を超えるようなOPが全然付きません。。スタビの出費だけでも200mチップだけでも130m、以前からずっとなので、出費はさらにそれ以上。PVPポインも強化スタビにかえましたが、これもダメ。。イライラして+5の槍を消失防止剤で強化したら+4へ。。。さらに粉なし強化したら燃えました。この日ここでやめました。一番やっていけないのは、スタビなしのエンチャだったかもな。

 金策が難しいこの時期に、はぁ~。。って感じの週末でした。

久しぶりの早起きでした

今朝は3時半おきで、アルカイックの日課をこなしました。アクセサリの付け替えが面倒で、バックルがほしいのですが、なかなかドロップしません。ちなみに狩っているのはセレステ湖の蜘蛛。
 今朝の上級ソロ22ポイントは、強化スタビ一個くらいしかいいのもらえませんでした。アップデート後のアルカイックの報酬が悪いです。運の問題かもしれませんが。。。

 あとは宮殿だけが未消化ですが、仕事終ってからします。

 最近金策が難しくてチップ以外も売っていこうと思ってますが、手始めに最上級スパ売りました。アルカイックでもらったものですが、槍にはスパ入れてあるし、3S空けるほど安定剤買えないし。それに+8の貫通ルミンが実装されるようなので売ることに。代わりに最上級ルミンを買っておきました。
 輝く原石は最上級3個+50万VISで輝く原石1~20個。さらに輝く原石300個を原石加工機にいれて輝くルミンへ!! 仮に最上級ルミン3個で輝く原石10個もらえれば、最上級ルミン90個で輝く原石300個分。。最上級ルミン1個1mで仕入れても、輝く原石300は90m+50m140mの価値くらいになるのかな。。ちなみに倉庫には最上級ルミンが400個くらい。つまり実装直後に作れる輝くルミンは4~5個。これで輝くスパジュミンを引ける確率は。。。イベントで配られるようになるまで、高値になりそうだな。

リアルな日常に変化の兆し^^

職場の同僚が辞めることになり、一人だけの職場になることになりました。挨拶や返事もしないムカツク野郎だっただけに嬉しい限り^^いままでされてきた嫌がらせは数知れず!しかも少し前は殴り合いの喧嘩になるほどヒドイ仲でした。もちろん職場でも大騒動になり進退問題になってました。 辞めようしていた所を本支えてくれた方々に感謝です^^。そして春キャベツ家門にスペシャルサンクスです!←GEもリアルも仲睦まじいです。
 
 消防団活動も16日が大会で、こちらも落ち着きそうです。←これはいがいと楽しい^^
 消防団の練習は大変ですが、そのあとの一杯が旨い!詰所で食べる地元のケイチャンが格別。
 消防団のメンバーは自営業の方が多いからなんでもそろう。ちなみに僕の分団には鶏肉屋さんと、精肉店さんがいて、あちきちで焼肉です。

 来月からは、気分一転がんばれそうです。

 GEの方も時間の許す限り天上こもれそうですし、突然のAFKも増えるかな。

 画像添付が難しいですが、他の方のブログを参考にもっと貼れたらいいですね。
 
 JD×2や、グランデス×2のがもっとスゴイ速さで日課できるのかな?
 いまさら装備そろえるのは無理だけどね。そんな方といっしょにミッションしてみたいな。

あれ以来覚醒しない魔性ボス

とりあえずイベントリに等級ネックレスを常備し、デストロイヤーリングは用意できなくて、リペアツールとビリビリリングをジャックに装備させました。が、アレ以来覚醒せず。。建築操作にもだいぶ慣れましたが、使っててあまり楽しくない。。ゴリゴリ削れる感じがないと楽しくないですね。でも、1G近い投資になってるので、天上で使ってます。
 たいした装備がなくても、家門スキルを変えれば、BSイッジのデバフを入れれることがわかりました。火力にはもとより自信ないし、こういう参加の仕方もありだなって思いました。ちなみにwkaさんの混沌マイクの話でした。リサがいないけど。。。って話だったので、槍で出撃しました。

ナターシャは3200個

貨幣3200個 結局これだけ拾いました。もちろん交換しません。

天上にこもってジャック建設で6人カンストさせ家門Lv62+3になりました。

それ以外に収穫のない二週間でしたが、家門Lvってあらためて大事だと認識しまして、これからはできるだけ天上にこもろうと思ってます。Ms1→Ms10で家門Lv5%くらいあがります。そう思うとなかなかシンドイ。一度に2人カンストさせても10~12%。最低でも8セットはしないとな。ちなみに1セット3~4時間ですね。
 
 放置育成は期待できないので、金策のためにキエルチェかバトコロでも放置しよかな。エサがイベントで800まで増えました。以前は100前後だったのに。どこかいいとこないかなー。。

やはりダメか。。。

なんだか良く覚醒する魔性メヂューサですが、今度こそと思いとにかくやれるだけのことはやりましたが、結果的にはダメでした。編成は、ジャック エミ 魚子

 建築等級は74/73でした。制限時間に半分くらい削れたくらいです。たぶん僕の装備ではこれが限界なきがします。。。ただ、バフはミリーだったことと、ジャック自己バフは使いませんでした。建築がこわされそうだったので。

 次は、腐敗や、グライデングなどのデバフをが必要なのか。それともジャック×2なのか?
 デストロイヤーリングが一つもないので、そこを求めるか。やはり等級ネックレスに変えて、もう一度挑戦するかですね。まだまだ試行錯誤が必要です。
 
検索フォーム
リンクフリーです。
リンクフリーです。
リンクフリーです。

この人とブロともになる

リンクフリーです。
QR
