

ちょっと足踏み

INはしてるものの、ミッションや日課にはほとんど参加できてないです。
時間があれば夜間に行ったり、アヴァリシア探しに行ったり。

適当ですが、所持金も6G到達
夜間はジャックだけでは殲滅しきれないので、ジャック二人にしたいとこですが、防具がないです。ハンマは+6が二本まだあるのでOKです。
 
 ところでウレウスやってますか?
 ウレウスからブルーサーペント防具現物出ました。
 やってみるもんですね。

 もちろん燃えましたが。。。

エンチャの神はいない。。

最近良く出るELデグニット。
スタビを使うのももったいなく思い自家門用チップが貯まるのを待ってましたが、100チプをあきらめベテチップでエンチャ300枚。。。等級1 orz 家門Lvアップのための育成がマスケゾーンにさしかかり、装備の薄さが出てしまった。それでもなんとか血霧の森で放置できそう。

ほしい装備は10Gくらいかかりそうなので、今週も貯蓄。

と、思いましたがレノルドBOX開けるのが楽しくて、200mほど散財。
結果的には赤字です。等級5がついて、対人で、感電OP。
これが良OPなんだそうです。そんなの出ませんでした。

夜間が熱い。

どうやら放置するより夜間で建築してると、ものすごく稼げます。
あちこち拾って歩いてばかり。

1時間ほど建築しましたが、100mくらいは稼げました。
一番熱いのはコスチュームが出るんだとか。

そしてアレコレ売りさばいて、所持金4.8G 

二週間で5Gはいけそうです。
がんばったー。

1000カウンターまわった^^

見てくれるのはリアルなフレぐらいでしたが、チキンさんにリンクされてからなんだか早い。

そんなわけで、これからもボチボチ更新します


ところで所持金は2.8Gくらいかな。

ペットのエサはたぶん300Kまでさがるかもな。。。

メンテですな。

普通に今週はプレイしましたが、結局1.5G稼げたようです。
宮殿ルレにはツキがなかったですが、ドロップ品が順調に売れたのと、チップが高止まりしてるのでこの収入です。グロ石がもっと値下がりしたら追い風なんですけどね。
 BOXはほとんど参加してませんが、ミステックスタビばかり当りました。エンチャ書き換えに挑戦しましたが、なかなか良いOPは付きません。特化130超える事は非常にレアです。党内の強者はスタビもチップ十分に拾えるようで、その辺りも強い所以かもしれないです。
 メンテあけたら、またカウントしてみるかな。
 次はブルーチケットから+8を狙う予定です。

Sランク
ようやくSランクに^^
商団の買い物が安くなるわけではないです。
ちなみに昇級試験のアングラーは等級72/71だったような。
水晶取るだけだと思って育成メンバで行きましたが、保護者がいなかったらキツカッタかもしれないです。また、地味にポイント貯めていきます。

 ところで、この週末から1週間ノーテレビ、ノーゲームデーなる園からのプリントが。。。いわゆるハミガキ週間みたいなやつです。達成して日には色塗りするのが楽しいらしい。。というわけで自宅でのINが無理な一週間です。

 マイクでバレ粉売りますが出まして、40個ほど譲ってもらえました。そのため所持金は少ないものの、マケでいろいろ売れたみたいで今朝までに1G稼いだみたいです。倉庫にあったバックルと手足結晶が主な収入となりました。

アルセンチケット75枚で。+8は0

+8ができる確立はいくつだろうかと製造してみました。
できませんでした。。。

+7は8本くらいかな?正確には数えてません。たぶん10本製造すれば、1個くらい+7ができるのでは?って感じです。+7をさらに水晶で強化しました。1本だけ+8ができました。多分、+8が製造できた人はかなり幸運な気がします。ちなみに強化失敗で100チップがもらえます。
 次は遺留品交換の話。 これやっちゃダメ。
 必要なだけ交換するのをお勧めしまっす。

今朝の宮殿はExチップ50枚。値上がりしててすぐに売れました。

所持金は交換機の失敗や強化失敗の費用がかさみ0.7Gです。

続けて宮殿失敗。。orz

せっかくハンマー買ったのに。失敗してばかり。
操作ミスやリアルな急用のリセキで稼げてません。

槍にスパが入れれなかった事が気になっってたので、最上級スパ入れました。スパは手作りです。作り方は簡単!!赤い石を名声加工するだけです。今日はまとめて20個づつ加工しましたが、一個づつでもいいかもです。マケをみたら最上級スパも10mくらいするようで、地味な金策になるかもしれません。育成が落ち着いたらゆっくり加工してみようと思ってますが、一個づつの加工で最上級スパができる確立は3/100くらいかもしれません。

それとー、開拓商団がランクSになりそう^^

しなみに所持金は0.6G 

とうとう買いました。


4.78Gと高いですが、バレ粉が異常に高い状況ですので作るよりは良いかと。。。

 毎月どのくらい稼いでるのか調べたい気持ちもあり、ほぼ全財産入れて買いました。残金100m。ほとんど売れるものもないですが、とりあえずエサでも売ろうかな。目標は週に1G。しばらく買い物を控え、粉無強化も控えて。どんどん売りたいと思ってます。買ってね~。 しばらくは所持金日記になりそうかな。
 
 レティシャBOXですが、おそらくペットのエサは10個に一回当るような。期待値としては、100個開けると200個エサがもらえる感じでしょうか。メンテで調整が入るかもしれませんが、変わらなければそんな感じです。

 

エサが安くなりすぎ。。

貯まったエサをさばきたいですが、安くなりすぎてガッカリ。拾った装備も売れ残ってばかりで、強化したら燃えてしまった。安価なブリステア装備が優秀すぎて高い装備を買う気がしないですね。育成用としてですが。

どんどんVISの価値が下がってきてるのか、バレ粉の値段は異常ですね。50円で20m3000円で1.2Gくらい?そこまではいかないとしても、ガチャ3000円回した僕には、バレ粉で売った額より遠く及ばないことにイライラします。
 逆手にとれば、もうガチャはしなくても十分稼げるといったとこですか。最近RMTの白チャを良くみかけました。今でもGEのRMTがあったことに驚きました。チラっとGEのRMTをググッみたら。。なんと1G1000円。。。少し驚きました。つまり1Gの装備を手に入れたということは、1000円分がんばった事に^^業者かどうかわからにですが、一斉に魔の沼放置が減りました。もちろん氷魔が増えたんですが。それでもこの人達はサブか業者だったのかと思いたくなる節も。

12月もいろいろ購入した模様

最近所持金がEJになったこともあり、稼いでるのか全然わからなくなってきました。で、何を買ったか見直してみたらーー。

UGアルガス希望 2個 2.4G 
UGバルキリー  1個 2.2G
+6EL33金属     1.5G
槍3本         2.6G
EX防止剤   22個 1.5G
計 10.2G

所持金3G

今月はさらに槍を1個追加
槍だけじゃダメだよって言われてますが、一番使うものに投資したくなるんですよね。他のキャラの装備が大切なのはわかってるんですが、メインで使ってるキャラの装備がちゃんとしないとね。
 ただ、盾ができるように装備だけは別にそろえたいと思ってます。

さてさてまったり

まぁ、稼げないことを嘆くのはGE始めたころと変わらないかな。
日課をこなして、毎月ガチャ装備が2~3個マケで買えるなら上出来か。今回3K回したけどヒドイ結果でした。地味に集めたものが注目されることを願うばかりです。
 ところで、魔性ハードの日課をしなくなって3か月ほどたちました。まとまった時間プレイすることが難しくなったダケですが。職場でマッタリプレイしてたころが懐かしい。今は時折のぞいて焦げてないかチェックしてるだけです。
 
 せっかくドロップしたものを拾っても、なかなかマケで売れないです。レノルドBOXの罪でしょうか。ブリステア装備のおかげで育成キャラの装備が安く済みますが、同時に装備が売れないです。例えば星座武器、マケで売ろうとすると10mきらないと売れ残ることもしばしば。匠の手足も同様です。念願もどんどん値下がりしてますね。金策がほんと難しい。
 
メンテ開けたらドラゴニックレシピでも当らないかミッションしよかな。

一日の平均稼ぎっておいくら?

目標100mって少なすぎるらしいです。

隠れ家で放置すると、時間30個箱を拾うとか。店売り6mかな。24時間なら店売りだけで120mくらいでしょうか。+αで200mくらいかな。
 週に1Gは稼がないと、どんどん遅れてく感じですね。まぁ無理です。
 4時間でPL1200個拾うことのできる勇者がうらやましいです。これでも結構頑張ってるつもりだったので、なんだかモチベが下がり気味。頑張っても天と地ほどの差が開くばかりで。。。ま、基本的に時間があわないから、ソロに近いプレイでここまで来たからヨシとするかな。

 ところで今朝の外気がマイナス7℃ 寒すぎる。

家門Lv70+3

今朝、ようやく家門Lvが上がりました。
召喚物の貫通も一つ上がり26です。ありがたい。

なんだかんだで、槍を4本も新調したので厳しい懐事情です。
エンチャしても特化がかぶってしまい、なかなか思うように行きません。かといって消すのおしいので買い足す悪循環。
十文字槍の対人特化がなかなかつかなくて、結局スタビがなくなりました。しばらくエンチャできない状況。

次の家門Lvアップまで一月くらでしょうか。
槍が値下がりするのかな。

あけましておめでとうございます

年末年始は実家に帰ってましたので、ほとんどプレイしてませんでした。
ガチャ装備がや値崩れしてるみたいですね。
お求めやすい値段まで下がってきました。
槍3本追加で2.6G出費しました。


変わった事といえば、混沌での盾を2回練習させてもらいました。
とにかく痛いです。ライトジェミニ辺りから削られてきます。
ELカステア+8、防御ネックレス。混沌バフなど。。
防御等級83でしたが、痛いのなんのって。。
みなさんに迷惑かけるほどの焦げっぷりでした。

その中でアドバイスいただき、さっそくアコルを購入しました。1.1G。 家門スキルを見直して、もう一度チャレンジしましたが、やっぱりダメでした。スキルリングは魔法ダメ減をつけるのが正解だそうです。
ただ、プロボの連発ではなく、プロボのあとはPOT連打、そしてころあいをみてプロボ。
この割合が上手くいけば、タゲもとれて焦げないようです。
混沌で盾をやってくれてる人のありがたみが良くわかりました。
これに挫けないで混沌盾ができるように目標ができて良かった。

簡単なミッションこなすにも、槍だけでは効率が悪い場面が多々でてきました。槍と相性の悪いミッションの代表が、ラフレシア、ウレウス、ヘルブレ、防壁攻城 他に、鉱山マーマンなどでしょうか。

ところでお勧めミッションは秘密の塔です。
エンハンス系アンプルがありがたいです。
使わない人にはどうでもいいですが、宮殿で使用する人にはアリだと思います。強化スタビも当るので、スタビのお金をかけれない人にもおすすめ。



検索フォーム
リンクフリーです。
リンクフリーです。
リンクフリーです。

この人とブロともになる

リンクフリーです。
QR
